ガキダケ
餓鬼岳(長野県)
2003年10月10日〜12日
行程: 信濃大町 〜 餓鬼岳 〜 穂高
が付いている写真は拡大画像にリンクしています
餓鬼岳山麓は紅葉の真っ盛りでした。
紅葉に滝が見えてきました
尾根道で一眠りした後です
餓鬼岳山荘から見える山並みを撮りました、もうすでに雪が見えます。
遠くに槍ヶ岳が見えます。
白樺の木の皮を大事に持っている 山の中では二人の表情がまったく違う
周りの山々を撮る
東沢乗越を下る
利直君恐そうなところに立っています
小雨が降ってきました、足元の岩のコケが雨で光っています 山の上から見えるコバルトブルーの湖
餓鬼岳の麒麟が山頂近くの尾根道で待っていてくれました。
緑色の苔が白い花崗岩の上に不思議なパターンを創っていました。
下山途中の反対側の山を撮る、麓から山頂にかけて紅葉が駆け上がっているようです。 紅葉の中で紅い色が少ないけど常緑樹の緑と紅葉している黄色が美しいですね。