晴天の日、新発田市から見た白く輝く二王子岳 _2022/12/28
村上の三面川の河港に来ました _2021/12/09
遡上してくる鮭を釣り針で引っかける釣りです _2021/12/09
村上から見た新潟方向、中央左の石油掘削リグは胎内川沖にある _2016/12/24
夏井の大波石を見てきました _2015/12/14
説明によると2億年前(ジュラ紀)につくられた巨石だそうです _2015/12/14
白鳥山から日本海を望む _2011/12/02
胎内川の川面が揺れている _2010/12/11
胎内川で鮭を発見! _2010/12/11
メスを追いかけてバシャバシャしていた _2010/12/11
すでに産卵を終えた鮭 _2010/12/11
一週間ずっと雪模様、ずーっと降り続けていても、雲が過ぎると良いお天気 _2009/12/19
鳥坂山の初冠雪 _2009/12/15
2007年冬至の翌日弥彦山の右にある角田山に沈む夕日が見えました。
地吹雪の呼吸の間隙にナント青い空が見えた。思わず車を止め、車外に腕だけ出して撮った写真です。
2005年12月は大雪、ちょっとした晴れ間の胎内川
今日も大雪、家の庭に来た雉のメス
2004年12月白鳥山から羽黒の観音様に回って来ました、白鳥山から見た中条町のパノラマ写真です。
白鳥山から見た西条付近の眺めです。
白鳥山頂にある東屋の扁額、平安・鎌倉時代の往時の紹介です。
観音様山頂を望む
白鳥山に続く道
観音様の山頂です。
観音様山より鳥坂山を撮る。
観音様山頂に至る道ですが消えかかっています。
これは羽黒の観音様への参道です。
珍しく晴れた日の羽黒山の風景
羽黒山の観音様へ行く道です
今日始めて中条の山が白っぽくなりました、雲の上は快晴です
花の少ない時期に色鮮やかな山茶花の花
野うさぎの足跡がたくさんありました
雪の上に残った野うさぎの足跡です